IDEA and Players

ベンチャー企業で働く変なエンジニアが勝手なことを書きまくるブログ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思いついたサービスのネタ

今年のアイデア、今年のうちに。 というわけで、Facebook上のこの投稿でお約束した通り、私が考えついた新サービスのネタを晒しちゃいます。ちなみに、突っ込みは大歓迎です。ビシバシとお願いします! サービスについて とりあえず、めちゃくちゃ簡単なスラ…

Rails勉強会@東京第78回(ついでにRubyist忘年会@東京2012)に行ってきた

Rails勉強会@東京第78回 現在、弊社ではエンジニアが自分一人しかいないので、開発がらみの話をする相手がいないのが目下の悩み。 そんなわけで、その相手を外部に求めようとココ最近、あちこちの勉強会に参加するようになったわけですが、特に「Railsについ…

突撃!隣のベンチャー KiHeiTai Inc.

元ド底辺SIerの私がベンチャー企業の立ち上げに参加して、約一年と一ヶ月が経ちました。 なんとかβ版のリリースに漕ぎ着けはしたものの、さてこの一年あまりの自分の仕事ぶりを振り返ってみると・・・。 まあ、ぶっちゃけると、ダメダメです。どこがダメか?…

「Qiita Android Hackathon」に参加してきました

Qiita Android Hackathon 開発中サービスのβ版リリースが諸事情で遅れていたため、楽しみにしていた勉強会のいくつかをキャンセル。 事務所にこもってひたすら愛用のMac Book Airに向かう日々が続いていたわけですが、「あーハッカソン行きてー!!」という…